これだから嫌なのよねぇ

郵便関係の仕事に就いて約10年。今年の春から夜勤に入らない私。

理由は……定時で上がれないから。いつも21時過ぎるし。

夜勤固定の人だけ前超して出てきてるのに、意味ない。

その夜勤に入っている人の中で、私だけ偉そうに言う女の後輩がいます。

子供いないのに1ヶ月間欠勤していたし、何でもかんでも私のせいにしている人。

だいぶ前に、還付溜まってるから出来るところまで区分お願いしますって年下の子とパートのおじさんとその人に伝えた後、袋開けしてる時に気に入らなかったのか知らないけど、了解しませんとか私が聞こえるように言っていたので、めちゃくちゃ腹立ちました。

7年あとに入ってきてんのに、先輩のお願いを聞かない後輩は、仕事に来て欲しくないですね!

いくら年が上だろうと。

やりやすいようにしてあげてるのに、感謝の気持ちがないし、夜勤の仕事取るなとか言うなら、定時で上がれるように行動を早くしろ!って思います。

 

早勤も入りません。

私に対して陰口や悪口を聞こえるように言われたので。あとモラハラ

入っていた頃、一緒に休憩しに行った時、私以外の人の悪口を言っていたのを聞いていました。

その人の悪口言っていたグループが、今年の春から毎日毎日30分から2時間残業してるし、私の仕事を取ってるように見えます。

定形外郵便を区分するのが今の朝の仕事になってるけど、私からにしたらそんな超勤してまでやる必要ないかな。悪いけど。

8時間勤務のおじさんが来ていたら、区分一緒に手伝って欲しいってお願いしたらいいんじゃないのかなって。

そうしたら、時間短縮出来ると思うし。自分達だけで終わらせてやるのではなくて。

あと仕事とは関係ないけど、ネット掲示板の監視、ツイッター・インスタグラム・ブログやってる人のチェックしてる人がいるので。

 

あまりにも酷いので、暴露して言いたいところだけど、止めておきます。

 

先週から今週水曜日まで頼まれていた作業を超勤してまでやっていたのに、無駄な残業していると言う人がいたみたいで、その人が言いたいことは自分の仕事が終わったらさっさと帰れ!と言いたいんでしょうね。

 

まぁ、私の職場にいるパート・アルバイトはこう言う感じの人がいます。

 

陰口や悪口言う前に、私に直して欲しいところがあるなら言ってこいやって思います!